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電動バイク 販売

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タイの大気汚染と私たちのチャレンジ

国連が発表した「 世界人口予測2017 」によると、2030年に世界人口は80億人を超え、その約9割が新興国の人口とされています。拡大する新興国の人口に対し、四輪車は購入や維持管理費などの費用負担が大きいことから普及のハードルが高く、四輪車と比べて相対的に安価である二輪車は、新興国の主要な移動手段としての需要が拡大しています。
  現在、インフラ整備が完全とは言えないタイにおいて、自動車は重要な移動手段としてだけでなく、物流にも欠かすことができません。実際に、タイにおける自家用車の保有台数は、2013年から2018年までの10年間で約1.5倍に増加し、同時にCO2の排出による深刻な大気汚染に影響を与えています。

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バンコクの大気汚染質リアルタイム指標
現 在 の バ ン コ ク の 大 気 質 https://aqicn.org/city/bangkok/jp

 

 

 

 

  バンコク周辺では、自動車の排ガスなどが主な発生源となるPM2.5の濃度が、世界保健機関の環境基準を大幅に超える日が続いています。
タイ政府は、飛行機を使って上空から薬剤をまいて人工的に雨を降らせたり、地上からの放水も実施したりするなどの対策を講じていますが思うような効果は得られず、市民はマスクを着用して生活しています。
このような大気汚染の問題を背景に、徐々に電動バイクの需要が高まってきており、特にバンコクなど都市圏での移動手段としての活用に注目が集まっています。
現在の電動バイクは、平均価格が通常のバイクよりも約4割ほど高く、走行距離も100キロメートル以下といった課題もありますが、ほかの移動手段との棲み分けを模索しながら、当社の新事業の柱としてタイ市場での電動バイクの販売を計画中です。